プログラマー1週間

 

本日でプログラマーとして1週間経ちました。

 

今は参考書とリファレンスと毎日お友達です。

 

今までお問い合わせフォームのソースを見て理解するってのをやってたんですが、

これがなかなか難しい。

 

まぁ、理解したところもまだまだ理解できてないところもあるんですが、

とりあえず今日から自分で考えてコードを書き始めました。

 

本日作ったプログラムは「fizzbuzz」ってやつです。

結構有名みたいですが、なかなかおもしろかった。

 

処理内容は意外とぱっと思いついたんですが、実際書いてみるとなかなか動かないもんで

 

=と==間違えるっていう超初歩的ミスなんかもしてました。

 

そんなこんなで、ボタン押したら実行されるまでもっていけましたー

 

明日はテキストボックスに入力した値だけ、排出fizzbuzz排出するのと整数かチェックの判定もつけたいですね。

 

ソースは会社において来ちゃったんでまた、書き込んでおこう。