マルチブログ

こんばんは最近、業務も本格的になり、日々勉強中です。初めて仕事でWordPressを使ったのですが、なかなか難しかった。 1つ目の難関はマルチサイト化マルチサイト化は サブドメイン型とサブディレクトリ型の2種類あります。今回はサブディレクトリ型で行い…

簡易掲示板

こんばんは1週間ほど前に簡易掲示板を研修で作ったので、記事を書こうと思いながらも時がたってしまいました。今回はまぁこんな感じです。 簡易掲示板 ■名前 ■タイトル ■投稿内容 ■画像アップロード 入力した内容をサーバ上のCSVに保存していき、保存された…

FizzBuzz

こんばんは 今月から始めたブログもさっそく、さぼりがちですが更新です。 先週、初めて自分で組んだプログラムFizzBuzzのソース載っけておきます。 FizzBuzzとは - はてなキーワード まず、FizzBuzzは海外の遊びで1から順番に数えていって 3で割り切れる…

プログラマー1週間

本日でプログラマーとして1週間経ちました。 今は参考書とリファレンスと毎日お友達です。 今までお問い合わせフォームのソースを見て理解するってのをやってたんですが、 これがなかなか難しい。 まぁ、理解したところもまだまだ理解できてないところもあ…

入社から半年はたちついに所属部署がきまりました。 本日から技術部でプログラマーとして頑張っていきます。 ブログ書くの初めてなんですけど、日々学んだこととか 忘れないように書き留めていけたらなーと思います。